※この記事は、『E653系1000番台が団臨で伊東へ…国府津では御殿場線313系とのコラボも<前編>』の後編です。
前回は、伊東線伊東駅へ送り込み回送するため国府津駅で回送列車を撮影。停車中には御殿場線313系との並びが実現しました。その後、送り込み回送を撮るために、東海道本線小田原駅へ移動しました。

WEPHcx8RuChENwq1622196731_1622196836
小田原駅に着き、しばらくしたら上り方面から貨物線を下って来ました。
普段は新潟地方で走っている特急車両が、東京近郊で撮影できることはなかない機会ですので、撮影できて良かったなと思いました。
6caDuz2FtjlaUhH1622199398_1622199412
逆光下で撮影し、設定を変えたらピンボケしてしまいました…。残念です。
伊豆箱根鉄道大雄山線の90周年のヘッドマーク掲出車の大雄山線5000系とコラボも見られました。大雄山線5000系の第一編成が落成してから、本年で34年目を迎えました。今では、"オールドカラー復刻バージョン(赤電色)""DAIYUZAN イエロー・シャイニング・トレイン(黄色)""ミント・スペクタクル・トレイン(ミントグリーン)"通常塗装(青塗装)の4種類の塗装の車両が走っています。
今回の撮影で、新潟の車両と神奈川・静岡で走る車両のコラボが撮れたので個人的には大満足な撮影となりました。
昨今の情勢でイベント列車が運休となっていますが、また色々な車両を撮り続けたいですね。


【関連記事】