jMkVVhrEBMbCrge1621861469_1621861635
こんばんは。
本日も、過去の公開記事(現在は未公開記事)から写真を掘り起こし、車両の動向を振り返っていきたいと思います。なお、写真は全て2016年2月末に撮影したものです。

2016/2/26~28にかけて、新潟車両センター所属のE653系1000番台の団体臨時列車が運行されました。その回送列車(送り込みと思われる)を国府津駅で撮影していたのでそのときの模様をご紹介いたします。
MZFXIx9qgp4nOoh1621860942_1621860967
この日の団臨に充当されたのニイU-105編成だったようです。
詳しく調べてみると、『早春の伊豆~伊豆河津桜、修善寺梅林、世界遺産韮山反射炉を訪ねる旅~』号で、新潟~伊東~新潟の2泊3日の旅だったようです。夜行列車として運行されたものらしいですね。

↓詳しくは下記から↓
0gNZJeeoDzWp2771621861198_1621861213
「国府津(こうづ)」の駅名標に焦点を当てて撮影。
留置のために国府津車両センターに一旦入区した後に熱海経由で伊東へ向かいました。
RzJqsmpDGRe48q01621861074_1621861116
長時間停車中には御殿場線の313系とのコラボレーションもしばし見られました。
縁の遠い存在の両車両がここ国府津で実現したのは、かなり珍しいことだと思います。

この後は回送列車を追いかけるべく、小田原駅へ。
<後編>に続きます。