こんばんは。
2
先日国府津車両センター電留20番線に、来春に東海道線の特急踊り子に導入されるE257系2000番台が留置されているということで観察しにいきました。どうやら、09月20日(金)に自走回送されたようです。

1
(写真1:東海道線E231系・E233系とならぶNA-10編成)

改造が既に終わったNA-10編成と普段東海道線で活躍するE231系とE233系との並びです。
営業が開始したら、国府津車両センターへの入区はまずないと思います。
4
(写真2:貫通扉側のE257系)
微妙なところで留置されていたので貫通扉の方はガードレールが被る形に。
総武快速線・高崎線・上越線・宇都宮線で既に試運転を終えているE257系2000番台ですが、どのタイミングから東海道線内で試運転を開始するのでしょうか。

また観察に行きたいと思います。

以上でこの記事は終了となります。ご閲覧ありがとうございました。
次の記事をお楽しみください。coming soon....