こんばんは。
東海道本線・横須賀線の車両が撮影できる戸塚~大船間の撮影スポットを訪れ、少しだけ電車を撮影したのでほんの一部ですが本日はご紹介したいと思います。
まずは湘南新宿ラインE231系×横須賀線E217系の共演です。
共に量産先行車が落成してから20年~25年の月が経ち、横須賀線E217系0番台は新型車両E235系1000番台への置き換わりが決定されていて、実車も試運転が進められています。
インドネシアの鉄道会社へ譲渡される噂も絶えないE217系ですが、動向はいかに。
大きなカーブを堂々たる15両編成で大船・逗子・横須賀・久里浜方面に駆け抜けています。
E231系もきっちりと。
小山車両センター所属の機器更新が進められています。国府津車両センターの車両も機器更新の波が来るのでしょうか…。
最後にE257系2000番台上り「踊り子」も。
来年3月春のダイヤ改正で、踊り子号185系の運用を置き換え・2500番台のデビューがほぼ決まり、そして「湘南ライナー」「おはようライナー新宿」「ホームライナー小田原」がそれぞれ特急化に種別が格上げされる可能性が高まっています。
時間の都合上185系は撮影できませんでしたが、東海道線で活躍していたE217系の量産先行車もあわせて、後日訪れてみたいと思います。
ご訪問・ご閲覧誠にありがとうございました。
【関連記事】
東海道本線・横須賀線の車両が撮影できる戸塚~大船間の撮影スポットを訪れ、少しだけ電車を撮影したのでほんの一部ですが本日はご紹介したいと思います。
まずは湘南新宿ラインE231系×横須賀線E217系の共演です。
共に量産先行車が落成してから20年~25年の月が経ち、横須賀線E217系0番台は新型車両E235系1000番台への置き換わりが決定されていて、実車も試運転が進められています。
インドネシアの鉄道会社へ譲渡される噂も絶えないE217系ですが、動向はいかに。
大きなカーブを堂々たる15両編成で大船・逗子・横須賀・久里浜方面に駆け抜けています。
E231系もきっちりと。
小山車両センター所属の機器更新が進められています。国府津車両センターの車両も機器更新の波が来るのでしょうか…。
最後にE257系2000番台上り「踊り子」も。
来年3月春のダイヤ改正で、踊り子号185系の運用を置き換え・2500番台のデビューがほぼ決まり、そして「湘南ライナー」「おはようライナー新宿」「ホームライナー小田原」がそれぞれ特急化に種別が格上げされる可能性が高まっています。
時間の都合上185系は撮影できませんでしたが、東海道線で活躍していたE217系の量産先行車もあわせて、後日訪れてみたいと思います。
ご訪問・ご閲覧誠にありがとうございました。
【関連記事】
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。