こんばんは。
5.5
当ブログで09月15日に相鉄10000系がJR東日本の長野総合車両センターへ入場するという記事(http://tokaidoline231.livedoor.blog/archives/19923584.html)を書かせていただきましたが、どうやら初期車の10701×10が先日5両ずつ相模貨物駅へ輸送され、5両+5両を再度連結したうえで、相模貨物駅~新鶴見~八王子~長野の経路で甲種輸送が行われました。甲種輸送は撮影できないので、せめて留置されているところをみたかったので早朝の相模貨物駅へ。


6
(写真1:朝の相模貨物駅の留置線に停車している10701×10)
まさかここで10000系を見ることができるとは…と思いましたが、12000系の時もたしか相模貨物まで甲種輸送され、5両ずつ輸送されるんでしたよね。
4
2
(写真2・3:10701×10の顔面)
今回はどうやら機器更新の入場らしいですね。
同時に塗装が10000系初のYNB(ヨコハマネイビーブル)化れるか否かはまだ明らかになっていません。
明日、長野車両センターで公開がありますがそこで判明しそうな感じもしそうですね。
no title
5
(写真4・5:普段は並ばない電気機関車EF210号機やサンライズ瀬戸出雲とも共演)
普段(相鉄線内)ではあまり共演の機会があまりない車両たちとも一緒に。
欲をいえば、185系とも撮影したかったのですが、時間がなかったので断念。。。

また機会があれば撮影に行きたいものです。
入場後の姿の動向もまだまだ不透明なのでしっかりとお伝えできたら良いと思います。


※写真はすべて管理人が撮影したのものです。

以上でこの記事は終了となります。ご閲覧ありがとうございました。
次の記事をお楽しみください。coming soon....